twataの備忘録

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

長崎空港のレストラン エアポートでちゃんぽん麺

長崎空港のレストラン、エアポートに行ってきた。

長崎旅行に来たもの、まだちゃんぽん麺を食べていなかった。

twata701.hatenablog.jp

長崎に来たからにはちゃんぽん麺を食べなければ、と思っていたのに、スケジュールの都合でちゃんぽん麺のお店に行くことができなかった。

諦めかけていたのだが、空港のレストランに立ち寄ったところ、ちゃんぽん麺のメニューがあったので、注文してみた。

食べたもの

  • 長崎ちゃんぽん

たくさん具が入って、クリーミーなスープのイメージ通りのちゃんぽん麺だった。

スープの味は好きなのだが、個人的に太麺があまり好きではなく、このちゃんぽん麺も例外ではなかった。

さらに、麺も柔らかく、好みではなかった。

麺さえ、少し細く腰があれば、と思ったが、ちゃんぽん麺とはこういう食べ物なのかもしれない。

f:id:twata701:20180313011114j:plain

感想

さすが空港のレストランというだけあって、メニューは幅広かった。

麺が好みでなかったという文句は言いつつも、長崎らしい食べ物を最後に食べることができてよかった。

関連ランキング:洋食 | 諏訪駅大村駅竹松駅