twataの備忘録

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

渋谷のおすすめタイ料理 タイ料理研究所

渋谷の桜丘にある、タイ料理研究所に行ってきた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/twata701/20200821/20200821222440.jpg 出典:食べログ

代官山蔦屋に行ったあと、徒歩で渋谷まで移動した。

渋谷駅から向かうと、桜丘の一番上あたりに位置するお店。

お店としては少し狭く、賑やかなグループが隣のテーブルにいたが、店員さんが気を利かせて、カウンターが空いたタイミングでカウンターに移動させてくれた。

カウンター席と、そこから見える厨房はタイの現地っぽい雰囲気で、旅行にったときを思い出させる。

食べたもの

グリーンカレーはしっかりとした濃厚な味付けで、タイ米とよく合う。辛さもちょうどよい。

カオマンガイもしっかり味の付いたご飯と鶏肉にかけたタレがよく合う。辛さが足りないと思ったらテーブルの上にある調味料を お好みで足して調整すれば良さそう。

最後に食べたヤム・ウンセンはすっぱ辛くてこちらも美味しい。量も十分で満腹になった。

f:id:twata701:20180311165742j:plain

感想

タイ料理で美味しい店といえば、六本木のクルン・サイアムも好きだが、こちらのお店も匹敵するぐらいの美味しさだと思う。

ビールが少し高いので、お酒を飲むと少し高くついてしまうが、料理が美味しいので、ぜひまた来店したいと思う。

関連ランキング:タイ料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅