twataの備忘録

仕事、読書、ガジェット、グルメ、写真、旅行など雑多な備忘

両国駅直結 ちゃんこ霧島 両国江戸NOREN店

国技館で大相撲初場所の千秋楽観戦後、ちゃんこ霧島 両国江戸NOREN店 に行ってきた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/twata701/20200821/20200821222658.jpg 出典:食べログ

日曜日ということで両国駅周辺のお店が閉まっていた。

ここは以前にも来たとがあり、美味しかったのでまた来たいと思っていた。しかし、その時も人が多かったので席の空きが無いかと思っていたが、飛び込みで行ってみるとちょうど当日キャンセルが出たとのことですぐに店内に案内してもらうことができた。

比較的新しい施設の中にあるので、店の中も外もきれい。

店内は相撲の動画がずっと流れていて、相撲帰りに寄っている人も多いようだった。

食べたもの

  • 霧島手羽
  • ちゃんこ鍋<霧島味>

以前予約したときには、来店前にちゃんこを準備しておくことをおすすめしますと言われていたのだが、今日は予約なしにも関わらず、すぐにちゃんこ鍋が運ばれてきた。

豚肉、鶏肉、つくね、エビ、魚と具材がたくさん盛り込まれていて、味付けもとても美味しい。

一つ言うならば、少しお高い。ちゃんこは2人前からの注文となっているが、1人前が2,980円なので、最低6,000円弱〜となる。

ちゃんこだけあって、もう少し少量でお値段も安ければ言うことなし。3人以上で来るのもあり。

霧島手羽先は、あまからいタレで焼いてあり、こちらも美味しかった。

f:id:twata701:20180311114228j:plain

f:id:twata701:20180311114235j:plain

感想

やはり相撲観戦後はちゃんこが食べたくなる。

少し値段は高いが、美味しいちゃんこ鍋を食べて相撲観戦を締めくくることができた。

関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 両国駅浅草橋駅蔵前駅